いのっち
管理人のいのっち(inopon4372)です!

このサイトは不動産投資ズブの素人の自分が実際に不動産を購入して不労所得を得るまでを記録したサイトです。

なので不動産投資の始め方や実際行ったセミナーの体験談をのっけています!

「ゆっくりしていってね!!」

最初に読むのにオススメ~なぜ自分が不動産投資しようと思ったか~

【本気で資産を作る】初心者向け資産運用・資産形成の始め方。不動産投資以外の方法も比較してみた

不動産投資コラム

不動産投資をこれから始めたい人によくある悩みの質問集です。

◆不動産投資始める編

◆不動産投資購入編

◆不動産投資運用編

◆不動産投資売却編

◆その他不動産投資全般コラム

初心者が0から学べる不動産投資セミナーの体験談

◆「そもそも不動産投資って何?」ってとこから手っ取り早く0から学べるセミナー

◆残念だけどおすすめできないと思ったセミナー

セミナーのオススメ度は

ベルテックス>グローバルリンクマネジメント>三光ソフラン(お金持ち大家さん)>FJネクスト=シノケンハーモニー>>>>(越えられない壁)>>>>>セオリーファクトリー

です。

ソーシャルレンディングについて

月数万から投資できて運用利回りも5%以上が期待できるソーシャルレンディング。運用実績や体験談を紹介します!

おすすめコンテンツ

投資関連リンク集

不動産投資、ソーシャルレンディングなど投資の種類にかかわらず役に立つリンク集です。

【リンク集】投資から何まで役に立つブログ、サイト集

管理人いのっちのあいさつ

不動産投資始めたくていろんなサイトみたのですが

いのっち
なるほど、分からん!

って思い、他の人にも役立てればと思って自分で学んだことを記録にすることにしました。

不動産会社や不動産の専門家の記事って投資者目線で書いてないからわかりにくいんですよね。管理人も不動産投資未経験なのでよくも悪くも素人目線で記事書いてます。

他の不動産人気ブログを見る場合はコチラ

自分にあった副収入作り、資産形成のやり方のコツ

今の時代副収入や資産は絶対あったほうがいいですね。

ただ「じゃあどうやったらできるの?」って思う人は多いハズ。ここでは自分にあった方法のやり方とコツを紹介します。

不動産投資セミナー選びのコツと実際に参加してよかったもの

資産を作りながらできる投資といえば不動産投資です。

ただ不動産投資は株や仮想通貨と違い少額投資ができません。なのでまずは知識をつけることが大事です。

そんなセミナーにも選び方が。コツやポイントを紹介します!

ソーシャルレンディング事業社選びのコツと実際に投資してよかったもの

全く投資経験の無い初心者でもできる投資といえばソーシャルレンディングです。

銀行預金より利率が高く、でも投資しやすいのがメリット。

そんなソーシャルレンディング事業社の選び方のコツやポイントを紹介します!

Copyright© 「いのれぽ - 投資1年生のブログ」不動産やソーシャルレンディング知識0の初心者の始め方 , 2024 All Rights Reserved.